左助&お銀の隠れ家

柴犬サスケとトイプードルお銀♪♪我が家のかわいい☆忍者達の成長&遊び&友達の輪を紹介します。2008年4月に子分?の双子が出来ました♪

Entries



今年のGW♪

今年のGWも吉野のはぁ~ちゃんの家にお泊りに行った。
GW ブログ 001
朝早くに出発BBQのお肉をいつも行く焼肉屋さんによってから、吉野に向かう
後部座席の片方に片寄り過ぎ
GW ブログ 004
はぁ~ちゃんの家には昼前に着き、昼ごろにBBQの場所に向かった。
GW ブログ 013
お肉を焼くのは父ちゃんの役目子供は食べるより遊びたい。
GW ブログ 014
BBQをする場所から、すぐ下りると川があるのでみんなで散歩に
GW ブログ 015
みんなで石を川に投げて遊んだ
GW ブログ 016
すごく見晴らしが良かったよ。


非常ぉ~~に長いので追記でどうぞ
*CommentList

2歳になりました★

4月25日で無事2歳を迎えることが出来ました
USJ.誕生日ブログ 017
がんばって大好きなアンパンマンのケーキを作りました
USJ.誕生日ブログ 018
期待どうり、喜んでくれました
USJ.誕生日ブログ 019
USJ.誕生日ブログ 020
ゲンにとって可愛い顔だそうです。
USJ.誕生日ブログ 021
USJ.誕生日ブログ 022
日曜日だったのでばーちゃんも一緒に「パンカ~イ(乾杯)」
USJ.誕生日ブログ 023
アンパンマンケーキが失敗した時のことを考えて父ちゃんがケーキを
USJ.誕生日ブログ 029
アンパンマンより食いつきが良かった
USJ.誕生日ブログ 026
USJ.誕生日ブログ 027
去年は握りつぶしてたけどさすがに2歳にもなると、少し考えながら食べている。
USJ.誕生日ブログ 028
火をつけて歌うまもなく吹き消されてしまう
USJ.誕生日ブログ 029
あっという間の2年間犬二匹とチビ二人、散歩や家事に追われる毎日だけど日に日に成長する姿を見ていると嬉しくなるし、可愛いそして、犬もいて大変やなと言われるけど、大変はそらもう大変!でも、左助とお銀がいてくれたから、がんばれたこれからもみんなで楽しい事をたくさんしよう



チビ達2度目のUSJ♪

父ちゃんが休みなので動物園にでも行こうと張り切って、天王寺動物園へ
パーキングを探していると休園の文字がせっかくの休みどこかに行くモードになっていたのでUSJに行く事に
USJ.誕生日ブログ 002
着きました
USJ.誕生日ブログ 001
USJ.誕生日ブログ 004
お決まりの場所で
USJ.誕生日ブログ 003
そうです私のショットばっかりだったのはゲンが寝ているのです
USJ.誕生日ブログ 006
まずはターキーを食べました
USJ.誕生日ブログ 008
次は似顔絵の所に今日来たのもこれが目的かも
結婚記念日にはじめて書いてもらった似顔絵のタッチがすごく気に入って、毎年同じ人にかいてもらおうと毎年USJに行くけど、いてなくて半分諦めていたら今回いるじゃあないですか早速、予約を入れて書いてもらえました。5年ぶりです
USJ.誕生日ブログ 009
似顔絵を描いてもらうのに退屈した二人、機嫌よく遊んでいたらこけました
USJ.誕生日ブログ
仕上がりの似顔絵です。コトちゃん少し目が大きく仕上がってました。私たちは似顔絵といってもよく似ているので隠します可愛いでしょ
USJ.誕生日ブログ 011
お決まりのウォーターワールドに
USJ.誕生日ブログ 012
USJ.誕生日ブログ 013
コトは大きい音が怖くて寝たふりをしてました。ゲンは必死で見てずっと「飛行機バーンした!コトえぇ~えぇ~」とずっと言ってました。
USJ.誕生日ブログ 014
あと乗れたのは、ジョーズ今回もコトは寝たふりをしました。
最後のパレードは綺麗だったけどまたまた大きさがダメなのかコトは寝たふりでした
USJ.誕生日ブログ 015
ゲンはしっかり見ていました。今度来る時にはもっと楽しめるといいね

花見 大中公園に ♪

まだ、左助しかいてないときに一度来た事のある大中公園はーちゃんが花見に来ると言う事で一緒に
ブログ 桜大中公園 018
ついて、みんなでお弁当タイム
ブログ 桜大中公園 028
川の魚を見ている。
ブログ 桜大中公園 030
この日は父ちゃんの一眼レフカメラを借りていったので写真が少ないちなみにそのカメラで撮った画像は全部青く写っていて失敗
みんな一緒の所を撮ってもらったよ
ブログ 桜大中公園 031
公園に出ている露店のくじ引きをしてこの車をゲット
ブログ 桜大中公園 032
ブログ 桜大中公園 033
この日は風が強くうまいこと、車が動かないとぐずっている
ブログ 桜大中公園 035
こちらではラブラブショット
ブログ 桜大中公園 036
夕方の散歩にももって行きました。
ブログ 桜大中公園 039
夕方の散歩もみんなで行ってはーちゃんとバイバイでした。
ブログ 桜大中公園 045
次の日も持ってきました。
ブログ 桜大中公園 047
ブログ 桜大中公園 044
だいぶ、桜も散ってきたので、こちらの散歩コースは今年は終わりです。
犬に2匹にちびX2でも散歩大変な上にこの車は参りました機嫌がいいからいいことなんかな?
今年も綺麗な桜が見れて良かったです
*CommentList

散歩で花見 ★

花見もいよいよ終わりに近づいてます
ブログ 桜大中公園 001
花見を楽しむちびX2です。
ブログ 桜大中公園 003
この日は父ちゃんの休みに花見に来ました。
ブログ 桜大中公園 007
この日は夕方の散歩
ブログ 桜大中公園 009
ベビーカーから降りなくてラッキー
ブログ 桜大中公園 013
と思っていたら椅子を見つけてはしゃぐ
ブログ 桜大中公園 015
左助に川に魚がいると教えている
ブログ 桜大中公園 017
桜ももう少しで終わるので少しでも多く見にきたいと大変だけどがんばります

4月3日桜散歩

雨が二日続きやっと青空がちび達もベビーカーに乗らなくなり、買い物も大変になってきて毎日家の生活水曜と土日に近くで朝市があるのを思い出し、それを活用する事に
そのついでに桜を
DSCF3087.jpg
DSCF3088.jpg
やっぱり満開に咲いていた
DSCF3090.jpg
やっぱりいつ見ても綺麗な桜♪子供たちも「お花綺麗」とわかっているのか?
DSCF3094.jpg
子供達は桜並木=もっくんなのか意味もなく「もっく~~ん」と叫んでいたベンチに来ると急いでベビーカーから降りて「おっちょん(座る)」といって、座って遊んでいた。
DSCF3099.jpg
DSCF3098.jpg
こちら側から見ると桜と菜の花が綺麗に見える
DSCF3101.jpg
帰りには眠たくなったコト★家までがんばって帰りました。
     

            夕方の散歩
家を出る時にお向かいさんのりゅうくんが覗いてたので「桜満開やでぇ~」といって、歩いていると後ろからりゅうくんが!!ママとお兄ちゃんも一緒に。
DSCF3104.jpg
子供たちもみんなで行けるのが嬉しいようです。
DSCF3108.jpg
途中ゲンが抱っこちゃん、私は左助を持っているので、りゅうくんママが抱っこしてくれました。
DSCF3111.jpg
DSCF3118.jpg
何とかみんなで撮れました

3月30日 初桜♪

なかなか進まないので最近の出来事とあわせて書くことにした

妹ともっくんワンコ3匹といつも行く桜並木に行く事に
DSCF3060.jpg
DSCF3065.jpg
DSCF3066.jpg
桜はまだ満開ではなかったけど、やっぱり桜は綺麗
DSCF3062.jpg
DSCF3069.jpg
DSCF3074.jpg
逆光で思うように撮れないけど、とりあえずチビx3&ワンコx4でハイポーズ
DSCF3078.jpg
DSCF3082.jpg
ゲンは一人で遊ぶ事が多く、コトともっくんは仲良く遊びます
DSCF3084.jpg
いつもの散歩道の脇に桜の木が植えられていましたはやく大きくなってきれいな桜並木になったらいいな


8月28日はじめての海遊館♪

[emoji:v-229]最近、ペットショップに行って魚の居る所に行くと喜ぶのではじめての海遊館に
ブログ用 2009.9月 188
ブログ用 2009.9月 187
お決まりのところでパシリ
ブログ用 2009.9月 190
ブログ用 2009.9月 192
ゲンは喜んで見ていたけど、コトは怖いと父ちゃんにだっこ。
ブログ用 2009.9月 191
ブログ用 2009.9月 195
ペンギンの赤ちゃん可愛かったよ
ブログ用 2009.9月 193
カピパラもいたよ
ブログ用 2009.9月 198
ブログ用 2009.9月 197
何年ぶりに来たかな?もう少し大きくなってからの方が喜ぶかな
また来ようね

夏祭り 8月

実家の住宅の夏祭りとっても楽しみにしてたので、張り切って神輿までに起きてもらおうと頑張った結果見事にお昼寝タイム起きてたもっくんとお銀で見に行く事に
ブログ 012
モックンも寝起きで何のことだか
ブログ 011
ババ発見
ブログ 013
寝起きの二人にいっそいで着替えさせて
ブログ 014
神輿のかえって来るのを待った。
ブログ 015
帰ってきた神輿の前で
ブログ 016
広場が嬉しくて走り回るゲン
ブログ 017
時にはたそがれる
ブログ 018
何時も寝る時間よりかなり頑張った3人 バタンキュウでした。
ブログ 019
疲れなんてまったく残らない三人でした。
*CommentList

夏のすごし方  7月

夏は毎日と言っていいほどプ-ル
ブログ 001

モトキさんが来てガレージでプール
ブログ 002
モックンはプールが少し怖い
ブログ 003
仲良しさん兄妹
ブログ 004
いつもは脱走しないようにベランダで
ブログ 005
ブログ 006
狭いけどちびx2には丁度いい
ブログ 007
天気の悪い日はお風呂で温水プール
ブログ 008
プールに入ってると機嫌がいい
ブログ 009
お友達の広いデッキでも
ブログ 010
プールの楽しみ方もなれたプール三昧の夏でした。

左サイドMenu

プロフィール

★左助 ☆お銀

Author:★左助 ☆お銀

ブログパーツならStickam!




                                

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

